SSブログ

カウントダウンの旅・・・旅の計画 [アメリカ観光]

 ニューイヤーのカウントダウンが派手に行われる都市のホテル宿泊料金はスポット的に高くなります。会場の近くともなればなおさら。マンハッタンなんぞとても泊まれない料金です。もともと急に思い立ってもなかなか空きがないでしょうが。

 最終的にニューオリンズに行くことを決めたのは、カウントダウンの2週間ほど前でした。すでに有名どころのホテルは予約不可。おそらく比較的お値打ちなホテルは真っ先に埋まってしまったと思われ、今開いているお値打ちっぽいホテルは、なんらかの「訳あり」なのかなぁ、とある程度の覚悟はしました。

 フレンチクオーターから少し離れると少しは空きはあって、その中から安くはないもののなんとか宿を選び確保しました。「コットン・エクスチェンジ ホテル (Cotton Exchange Hotel)」。このホテルが面している通りは、1ブロック半歩いてカナルストリートの横断歩道を渡ると、そのままバーボンストリートというかなり便利な場所に位置しています。ホテルの名前からも想像できるとおり古い建物のようですが、ホテルの名前は入り口部分の屋根につけられた布?(あれはなんというのでしょうか)に書かれていただけだったので、ひょっとするとこの名前になったのは最近なのかもしれません。あまり知られていないので空いていたのかも

20130101-DSC07360.jpg

 それにしても安くは無いので3泊もするわけにはいきません。31日の夜だけをニューオリンズで泊まり、その前の2泊は途中で泊まることにしました。1泊目はアラバマ州のモービル古いながらもオールドタウン要塞痕があり、近くに戦艦アラバマの記念公園もあります。オールドタウンへのアクセスが良い、ダウンタウンのホリデーインを予約。2泊目は、ニューオリンズにほど近いスライデル(slidell)。ここはもう、翌日早くニューオリンズに入れるようにというだけでの選択です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。