SSブログ

グランドサークルの旅20 パリアリムロック [アメリカ観光]

さて女性的ともいえる美しいアンテローブ・キャニオンを紹介したので、

一転、ここでは男らしい観光ポイントをご紹介したいと思います。

これだ!!

20110928-IMG_8428.jpg
なんと男らしい岩でしょう!!

パリアリムロック(Paria Rimrocks)

男岩と女溝・・・アンテローブとセットで鑑賞するのが○です。←断定するか!!

これの奇妙な形の岩は、エントラーダ砂岩(Entrada Sandstone)の上にダコタ層(Dakota Formation)の岩が乗って出来ているとのこと。侵食のされやすさの違いによって、こんな形になったのでしょう。

20110928-DSC00717.jpg

ページからUS89を北西へ約15マイル
マイルポスト19と20の間、道路の右側(北側)に駐車スペースがあります。
そこから0.8マイルほどのトレイルがこの奇妙な形の石・・・Hoodoのある場所まで伸びています。
規模はそれほど大きくありません。

20110928-DSC08107.jpg
マッシュルームロック、ETロックともいわれます

午後、アッパーアンテローブを見終わってから、こちらに来たのでもう陽は随分傾いていました。
トレイルを歩きながらちょっと焦った。

ただ南西側が開けているので、落日ギリギリまでこれらの岩には陽が当たるのです。
撮影時間帯としてはまずまずだったのではないかと思います。
とりあえずは結果オーライ。

20110928-IMG_8423.jpg

夕焼けを眺めながらチンコ岩をアトにしました。
 (もう、名前、完全に間違って認識してるし・・・)

グランドキャニオンの旅は、アンテローブで予想外のシモネタ突入となったので、次はレイクパウエルのクルーズで上品さを取り戻します!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。