SSブログ

グランドサークルの旅5 残照のザイオン [アメリカ観光]

宿泊地スプリングデールに到着。まだ日暮れには時間があります。
ザイオン撮影にGo!です。

20110924-DSC00173.jpg
柱にくっついているマークがNational Parkのマークね。
この先、隅のほうにちょこっと見えているのがゲート。

ホテルを出て少し走ると、ザイオン国立公園(Zion National Park)のゲート。ここで普通は入場料を払います。すると一週間有効とかのパスをくれるのです。ただこの日は「今日はFree」と言われて、そのまま入場。National Public Lands Dayということで無料だったみたいです。そして、ゲートのすぐ先にあるビジターセンター裏の駐車場に車を入れました。

20110924-DSC00177.jpg
ビジターセンター

さて、どこで撮るのが良いのじゃ・・・・さっぱりわかりません。
わからんときは、出来るだけ高いところに登るのじゃ。

と、ちょっとしたトレイルを見つけて、キャンプ場の裏にある丘に登りました。駐車場近辺から5分、10分というところにある丘。

今日はここだね・・ここ。

こっちの山が赤く燃えるはずだよね。

ぼちぼち写真を撮りながら待機です。

20110924-IMG_6965.jpg


ここの山は鉄分を多く含んだナバホ砂岩が露出しているものが多いので、もともと赤いのです。それが夕日を受けてさらに赤く染まります。

何組か登ってくる方々はいましたが、完全に日が陰るまで丘の上に居たのは、私ともう一組だけでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。