SSブログ

エアコン故障・・・ [アメリカ生活]

先週は金曜日に出張から戻りました。

基本、部屋の冷房は付けっぱなしなんです。
ただ節約のため、ちょっぴり高め設定にはしてあります。

帰ったときは、ちゃんと温度コントロールがされてました。

しかし・・・その後、
  夜になって・・なぜか部屋の温度が上昇・・・???
  上がってる・・・30℃・・・。

空調の噴き出し口に手を当ててみると
そこにはただ風が 吹いているだけ ~♪(古っ!!)

って歌ってる場合じゃない、やばーい。

時間が経つにつれて温度はますます上昇。

扇風機で一夜をしのいだものの、週明けまでこの状態で家の中にいるのは無理・・・

ってことで、

ノースカロライナ州はグレートスモーキー・マウンテンズの麓、チェロキーへと避暑の旅へと出かけることにしました。

IMG_1407.jpg


旅の話はまた別の機会に譲ると致しまして

しかしまぁ、 よりによってニュースになるほどの熱波襲来のときに壊れるとは・・・とほほでございます。


日曜日にチェロキーから戻り、さらに一夜我慢。寝室の温度33度。

IMG_1417.jpg

窓を開けても風は入らず・・・
なので扇風機を窓に当てて、室内より低い外気を室内に取り込む作戦。
1℃下がった(-_-)#

本日夕刻、部品取り替えで工事完了。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。