SSブログ

土曜日の怠惰な過ごし方 [アメリカ生活]

昨日は車で1時間ほどの街に気晴らしに出かけ、Shopping mallBestBuy(主にAV関係の電機屋さんね)と本屋と、でもってちょっとだけ高級な食料品屋(スーパーマーケット)などに寄ってきました。今、そこで買ってきたサクランボ食べてます(^^)

お昼は、初めてFIVE GUYSい(いわゆるハンバーガーチェーン店のひとつ)で食べました。チーズバーガに、トマトとかオニオンとかピクルスとかをトッピング。そしてフライドポテト値段はちょっと高めです。バーガーひとつで$5越えちゃいます・・まぁ、マクドナルドとかの安いチェーン店じゃなければたいていそれくらいはするんですけどね。

オーダーしたものは紙袋で渡されるのですが、それが凄い

まずハンバーガーをその紙袋の底に入れるんです。
次に、たぶんフライドポテトの入ったカップを同じように紙袋の底に入れる
それで、さらに
 フライドポテトを紙袋満タンになるくらい入れる(爆)

紙袋を帝王切開しないとハンバーガーが取り出せないという・・・そんな状態。

どうややポテトにはスモールもあるらしいんですが・・・気がつかなかった(^^;;

確かにハンバーガーはファストフードチェーン店のものとしてはかなり美味しいと思います。

ケチなので、ポテトを持ち帰ろうと車の中に入れましたが・・・臭いが・・・
ちょっと食べて、結局ガソリンスタンドで捨ててきました(^^;
でも油がシートに染みこんじゃったかもしれない(^^;;
当分あの臭いに我慢か???

IMG_1312.jpg
リアル本屋には結構オモロイモノが置いてあって楽しめます。
 
リアル本屋ではいつも写真雑誌なんかを座り読みしたります。
失礼・・・文盲にちかいんで・・・「座り見」ですね。
書棚から雑誌を取って、店内のスタバでコーヒー飲みながら眺めて、読み終わったら返すという日本だったら信じられないことが許されているようなんですよね・・・図書館かっ!!

リアル本屋の衰退はアメリカでは日本以上に進んでいますが、パラパラとめくって楽しめる良さはありますよねぇ・・・。文化遺産として残したい。
 
IMG_1309.jpg
こんな本発見、「SAMURAI本」バーゲンプライス$9.9・・・安っ!!

IMG_1308.jpg
歴史の説明、文化の説明、武具の説明、何人かの武将の説明・・・・
馬場信春って・・・渋っ!!
 
今日は日曜日、お昼頃ちょっと買い物に行って、
 午後は、にわかサッカーファンと化して
  日本vsアメリカ戦をTV観戦のつもり(^^)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いやはやBlue Ridge Walker ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。