SSブログ

PEN pic リリース [PC,IT]

アートフィルター」が楽しめるiPhone向アプリ「PEN pic」提供が開始されました。無料だそうです。


基本的には写真共有アプリで、操作方法は「Instagram」と全くと言っていいほど同じです。正方形にトリミングされるところも、アートフィルターの選択のしかたも。TwitterやFacebookに画像を投稿する機能もほぼ同じです。

写真を撮ってアートフィルターで加工位置情報に関連付けてシェア。「Instagram」に無い機能としては、次にその場所を通った人が、その写真を見ることができる機能がついています。説明文は「あなたが通過した場所に写真が落ちていると、PEN picで拾うことができます!」だって(^^;  写真って落としておくもんだったのか!!


「例えば家の近所や職場の近くなど、プライベートな空間をブロックエリアに指定することにより、アップロードする前に「ブロックエリアの中ですが、ここに写真を落としてもいいですか?」と聞いてくれます。 」だって(笑)

PCの時代にはさ、ネット上にデータをコピーする事を「アップする(上げる)」、ローカルにコピーすることを「落とす」って言ったはずなんだけど、今はもう逆なのね(^^;

クラウドにコピーする事を「落とす」。ローカデバイスに持ってくることを「拾う」か・・・うーん(^^;

使ってみたら重大な問題点が発覚。位置情報が取得でき、しかもその位置がブロックされていない状態でないと写真が落とせない・・・アップロードできないという事実。たとえば自宅の位置を公開したくなかったら、自宅からはけして写真はアップロードできない・・・とそういう仕様。役たたねぇ・・・

まっ、とりあえずは「Instagram」との併だな。

IMG_1301.JPG
アートフィルター:ジェントルセピア



タグ:app iPhone 写真
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 2

コメント 1

BlackBerry アプリ

ブロックエリアの中ですが、ここに写真を落としてもいいですか?」と聞いすごいし
面白いですし
てくれます。 」だって
by BlackBerry アプリ (2011-07-12 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。