SSブログ

最後の忠臣蔵(2010年 角川) [映画の話]

ちょっと前になるんですが、
最後の忠臣蔵」・・・を見ました。

佐藤浩市 が、討ち入りの生き残りである赤穂浪士・寺坂吉右衛門役所広司 が、討ち入り前夜に逃亡したとされているが実は大石内蔵助の隠し子を守り育てていた瀬尾孫左衛門を演じます。

お二人とも、もう日本の誇る名優といってもいいんでしょうねぇ・・流石な演技。

育て上げた内蔵助のの娘に思いを寄せられ葛藤する「まござ」(孫左衛門)

娘、可音役には桜庭ななみ・・・清楚な感じでとてもよかったです。

嫁入りシーンは、いささか大げさな演出でしたが・・・なかなか感動モノでした。
でも、そのあたりで、ラストがなんとなく想像されちゃうのよね・・・「まござ」は武士でございました。

まござと、可音の面倒を十数年みていた「ゆう」さん・・安田成美だってことにキャストの名前見るまで気がつきませんでした(^^;  

あと、吉良上野介役が、5万回斬られた男-福本 清三(^^)。ひょっとして切られた5万回のうちで、一番身分の高い役だったんじゃないのかな?

監督の杉田成道 さん、「北の国から」シリーズの監督さんなんですね。
ちょい役(赤穂旧家臣)で田中邦衛が出てきます(^^)

9772.jpg

タグ:映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだ・・・PEN pic リリース ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。