SSブログ

成果無く・・・Grate Smoky [アメリカ観光]

昨日土曜日はグレート・スモーキー・マウンテンズ方面に出かけてきました。折り返し点はテネシー州のギャトリンバーグ。いつもはその先までいくので、走った距離は少なめです・・それでも500kmは越えてるとおもいますけど。

朝は6時過ぎに発、日暮れまでBlue Ridge Parkway上にいたので、帰宅は0時過ぎ。ナビに帰り道を任せたら、山の中の狭い道を延々走らされました。疲れた疲れた。

20110625-IMG_5993.jpg
New Found Gap Roadより
EOS5DmII EF80-200mm/F4L

20110624-IMG_5959.jpg
シャクナゲ@Oconaluftee River Side Walk
EOS5DmII TAMRON SP90mm
 

そんなに走ったんですが、写真ヤとしてはとくに成果無しです。朝は曇りで10時頃には快晴、こりゃ日暮れはいいかなと思ってたら、どっと曇ってしまった・・・と、そういうことで。もっともテーマや目標持って写真やってないんで、成果もへったくれもないんですがね・・・惰性で写真撮ってる・・・っつうか、惰性で生きとるんやろね。

20110626-IMG_1137.jpg
Oconaluftee Visitor Center
iPhone4 + Instagram

 
今年新しくなったOconalufteeビジター・センターに初めて入りました。いつもは朝早すぎてやってなかったんです。テネシー側のSugarlandsビジターセンターには負けますが、立派な施設になってました。

20110625-IMG_1120.jpg
Oconaluftee Visitor Center
iPhone4

20110625-IMG_1131.jpg
Oconaluftee Visitor Center
iPhone4

 
この日歩いたのは、このビジターセンターを起点にする川沿いの遊歩道。ここはペット同行も許されているトレイルなので、ワンちゃん連れて歩いている方もいらっしゃいました。ビジターセンターの横は、昔の家屋、生活を再現したMountain Farm Museumになっており、こちらも楽しめます。

20110625-IMG_1135.jpg
Oconaluftee Visitor Center のテラスにて
iPhone4

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。