SSブログ

シャクナゲ@Craggy Pinnacle [アメリカ観光]

久々に3時起きで、出撃しました。
2週間前、NASCARレースの帰りに下見したBlue Ridge Parkway沿いにあるCraggy Pinnacle。
シャクナゲがそろそろ咲いている頃と読んでの出陣です。

20110605-IMG_0973.jpg
アメリカで初めて買いました・・・缶コーヒー


朝の天候は、曇り、強風で、今ひとつ。どうも、Craggyあたりは雲が出来やすいのか、とくにガスりやすいみたいです。
それでもお目当てのシャクナゲ(Rhododendron)はまずまず。

風に揺れる様子をスローシャッターで撮ったり、90mmマクロで背景ボカしてみたり、HDRを試みたりとノンビリ撮影。

20110604-IMG_5650.jpg
Rhododendron


撮影中、私と同じような風体のおっさんが通りかかり、「もうひとつ他の場所を知ってるか」もしくは「もうひとつ他の場所とどっちがいいか」みたいなことを尋ねられたんですが、いずれにしろ、あたしが知りそうにないことなので、「知らん」と返事。

そのおっさんは先に行き、私はまた別の場所で撮影。で、撮影終わって、三脚たたもうとしたら「そのまま、そのまま・・・、カメラ構えてて!」と、後ろでおっさんの声。おいおい、あたしが被写体かよ!!。あたくし自身、「写真を撮る人」をよく撮る人ではあるんですが、ミイラ取りがミイラ状態。 で、このおっさん、ちょっとスナップするだけじゃなくて、位置を変えながら何度も撮るんだよ。あたし動きたいんだけどさっ!!・・・「まだまだ・・・」 おーい(T_T)

こんなふうに撮れたよ」だって・・・・

おーい、チップはどうした!、チップは!!

完全にしてやられました・・・今日どっかのブログに載るのか・・・俺。

20110604-IMG_5747.jpg
Craggy Pinnacle 山頂より

観光案内・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

shio

こんばんは☆
あはは^^何処かのブログに載ってたら面白いね♪
私もよく撮られる^^;
で・・・やっぱり同じ事言われる^^;
「あっ!まだ動かないで!」とか「もう1回」とか
(--)・・・
シャクナゲ、何か幻想的ね^^


by shio (2011-06-06 22:16) 

fugaku

よく撮られますか・・・女性はね・・・まっ、レンズ向けたくなるのは確かですね。
でも、そんな注文されるんだ・・・もう1回なんて・・・
たぶんshioさんもどっかのブログに載ってるね。

あたしは動きを強制されたのは初めてでした、あっ、撮られたなってのはありましたけど。

シャクナゲはまだ陽が昇る前の強風下ってことで、あんな感じですわ。
by fugaku (2011-06-07 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おーい麦茶Crabtree Falls@Blue .. ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。