SSブログ

Crabtree Falls@Blue Ridge Parkway [アメリカ観光]

Craggy Pinnacleのピークまで一旦上がって、車にもどってMt.Mitchellへ。Bule Ridge ParkwayとMt.Mitchellを結ぶ道路沿いも、かなりシャクナゲが多くキレイでした。Mt.Mitchellでは頂上まで上がらず、トイレ休憩のみ(笑)

Bule Ridge Parkwayに戻りさらに北へ、次はCrabtree Fallsという滝を目指します。

駐車場から滝を通って、一周約2.4mileの周遊コースが整備されています。滝までは0.9mileです。

新緑というよりもう夏色の木々、時刻も10時に近づきmちょっと暑くなってきましたが、頑張って滝までGo! って、頑張らなきゃいけないような距離でもないけど(笑)

20110604-IMG_5838.jpg
Crebtree Falles
 

滝はね・・お昼にならないと、光が来ないことが多いんです。完全に翳ってくれればそれでいいんだけど、半分光が入って・・・とうのは、かなり被写体として扱い辛い。ということで、どうしても昼間のハイキングになります・・・滝そのものは涼しくていいんですけどね。

滝には人はあまりおらず、撮影を堪能・・・、光が回るまで時間待ちしたこともあって、随分のんびりました。

20110605-P1110394.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。