SSブログ

ワシントンモールの歩き方 [アメリカ観光]

20110529-DSC06061.jpg
ワシントン記念館
キング牧師があの有名な「I have a dream・・・」の演説を行った場所でもあります。


ワシントンの観光の中心はモールと呼ばれる東西に長細いエリアです。一番東に連邦議会議事堂、一番西にリンカーン記念館、距離は約4kmです。幅も結構広く、中央部は緑地になっています。綺麗な芝生・・・ではなくて雑草メインって感じですが。樹が植えてある部分もあって、木陰で憩う人々、散歩する人々の姿がいい感じです。そして鳥とリスがとっても多い。

20110529-DSC05883.jpg
モールの緑地


スミソニアン博物館群が、モールの東側に集中してあります。これだけ博物館が密集している場所は、きっと世界のどこに行ってもないでしょう。ただし一つの建物がデカイのとモールの幅が広いのとで、移動には意外と時間がかかります。

20110529-DSC05866.jpg
自然史博物館


高く聳えるワシントン記念塔から東は主として記念碑などが建ちます。ワシントン記念塔の真北にはホワイトハウスが見えます。

さて、このモールはNational Parkという位置づけなので、National Parkのスタンプがあります。リンカーン・メモリアルや各慰霊碑それぞれに、その場所の名前が書いてあるスタンプがあって、最寄りの案内所に備え付けてあるのですが、実はワシントン記念塔の東側にある案内所には全部揃ってます。だから行かなくても・・・全部押せちゃいます。NationalParkスタンプマニアへのとっておき情報でした(笑)

20110530-P1110351.jpg
スタンプが全部揃うWashington Monument Lodge


スミソニアン系の博物館は全て無料ですが、その他の博物館はもちろん有料です。どの博物館もセキュリティーチェックがあるので、出来るだけ荷物はシンプルにするのがベター。荷物の大きさの規制があるところもあるので、大きなバックパックは避けたほうが賢明です。

20110530-P1110199.jpg
自転車での移動も悪くない手段だと思います。


そういう私はバックパックタイプのカメラザックです。本当は一眼があっても街歩きは小さなショルダーで事足りるんですが、フライトのときに荷物が複数になるのが嫌で、いつもバックパックしか用意していないのです。バックパックの一部がショルダーバックに分離するようなバックがあるじゃないですか。そういうのがいいなぁと切実に思っています。機内持込可のサイズで、ショルダーバック分離タイプのバック、良いの知りませんか?

タグ:ワシントン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。