SSブログ

Craggy Gardens@The Blue Ridge Parkway [アメリカ観光]

NASCARレースのあったCharlotteからの帰途・・・土曜日の深夜、そのまま帰るのが勿体なくなって、なんとなく山の方へ方向転換。ブルーリッジ パークウェイ、Mt.Mitchell近くの駐車スペースに車を止めて夜明かし。

Mt.Mitchellに向かう車道はなんと夜間通行止め。
えっ〜・・・!! って感じ。
8時には確実に開くようなのですが、それじゃぁ遅すぎる。でも冬には日の出が撮れたので、もうちょっと前には開くと思うんですが・・・・それとも夏に山頂で日の出を撮るってのは、無理なのかしら。

結局、曇りだったので、8時過ぎまで爆睡。

20110521-IMG_5549.jpg
Craggy Pinnacle(5,892ft) からの展望

Mt.Mitchellの少しアシュビル寄りのCraggy Gardensというところをちょっと散策。Gardensと言っても、人口の庭があるわけではなく、あくまでも岩と樹の自然なコンビネーションによる庭です。Craggy Pinnacleという5,892ftのピークもあって、駐車場からそこまでは1km程度。気軽な散策にもってこいの場所になっています。

トレイルはシャクナゲのトンネル。蕾はたくさん付いていましたが花はまだ。花の時期に是非とも訪れたいものです。

20110521-IMG_5582.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

shio

こんにちは^^
前記事コメントになってしまうけど^^;
色々~手出し過ぎ~www
頭混乱しません?
それと太陽www運がいいのに使えてない(笑
毎日楽しそうですね~♪

by shio (2011-05-26 13:01) 

fugaku

頭混乱しないけど・・・ムダな時間が過ぎてゆく感じはする(爆)
>>毎日楽しそうですね~♪
楽しくないから現実逃避してるわけさ(笑)

こう見えて出かけるのもエネルギーいるんですよ。
英語はさっぱりだめなんで。

本当は空調の効いた部屋の中でゴロゴロしていたいの。

by fugaku (2011-05-26 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奇跡の席明日はワシントンへ ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。