SSブログ

コンガリー国立公園 [アメリカ観光]

サウスカロライナ州にあるコンガリー国立公園(Congaree National Park)に出かけてきました。
こんがり焼けている公園ではなくて、コンガリー川の氾濫で作られた氾濫原に茂る密林湿地帯です。
国立公園に制定されたのは2003年11月と比較的新しい。

20110501-DSC04545.jpg
一周、約2.5マイルのボードウォーク・ループ

サウスカロライナ州の東側っていうのは、もともとは全域がこのような密林湿地帯だったらしいですね。
そこに人の手が入って開発され、残されたのが「このへん」ってことらしい。

20110501-DSC04549.jpg

今は下がジメジメしているだけの森に見えますが、春先にはコンガリー川の水が氾濫し辺り一面が沼となるようです。一周約2.5Mileのボードウォーク・ループ (Boardwalk Loop) が設置されており、泥でシューズを汚すこともなく、逆にシューズで泥を固めることもなく、散策が楽しめます。上空を覆う樹で直射日光はほどんど差し込みません。心地よい気温の中を歩けるのは良いのですが・・・いかんせん・・・蚊が多い。

20110501-DSC04571.jpg

ビジターセンターに戻って見たらこんなものが・・・
防虫スプレー持参がベターだと思われます。

水と緑が豊富なので、生物の種類も多いようです。双眼鏡を首から提げた御一向様とすれ違いました。バードウォッチングでしょうね。私も実は首から双眼鏡をぶら下げていました。彼らのぶら下げていた双眼鏡の1/10くらいの大きさで、とっても貧相(T_T)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノースカロライナの二つのNo.1Facebook ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。