SSブログ

ノースカロライナの二つのNo.1 [アメリカ観光]

ニューオリンズ・・・一週間では書ききれないですね。
ただもう、このネタだけだと飽きるので、そろそろ別のネタも混ぜていきます。

手が空いたら、ときどきニューオリンズネタに戻るかも。

フォトスクランブルのブログのほうで、ニューオリンズで撮った写真を紹介しながら、ちょっと「アタクシ流の写真の撮り方」なんぞを、紹介しはじめています。興味のあるかたはどうぞ。

今週末、土曜日にはノースカロライナへ。ノースカロライナの誇る、アメリカ・ミシシッピ川以東の最高峰「マウント・ミッチェル」と、アメリカで一番デカイ個人の邸宅「ビルトモア・ハウス」の二本立て。でもって帰りにはアウトレットモールに寄るというゴールデンコース?。実は私はほぼ観光案内役でした。助手席で長距離ドライブなんて久しぶりでしたよ。

20110430-DSC04494.jpg
Mt.Mitchell 山頂より

ブルーリッジ・パークウェイは稜線付近の芽吹はまだでした。たぶん、これから2週間くらいは、下から稜線付近の間のどこかで新緑が楽しめるでしょう。

20110430-DSC04512.jpg

12ヶ月パスを持っているビルトモアは同行ゲストが$20割引(もちろん本人はフリー)。わたし自身は今回で3回目、同行者の割引は二人目で、完全に元をとった感じです。しかし流石にハウスツアーは飽きました・・・途中で離脱し休憩モード(笑)

20110430-DSC04507.jpg

フラワーガーデンはもうちょっと花が咲いているかと思いましたが、いまひとつ。2週間くらい前がよかったかも。

20110430-DSC04509.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。