SSブログ

Facebook [PC,IT]

ふぇーすぶっく」のお話です。

アカウントだけ作ってほかっておいたら、大学時代の後輩からアクセスがありました。これってフェースブックの結構正しい使い方・・・ですよね(^^) コンテンツが全くないのも寂しいので、週末に出かけたところの写真などアップなどしておきました・・・が・・・・依然として、どのように活用していこうかは未定です。出先からiPhoneで気軽に投稿できるメリットはありそうなんですが。ただそれだけで・・・(^^;

地元のPhotograferとコミュニケーションをとるツールに出来ないかなぁという漠然とした思いはあるんですがねぇ・・・。

あっ・・・検索していたら、知り合いの安曇野のPhotograferを見つけました。お友達リクエストしてみようっと(爆)
って、全然地元じゃないし・・・(^^;

悩んでいるのは、自分のどっち方面のネットワークにこのアカウントを使っていこうかということなんですよね。
たとえば、身近な人中心のネットワークに使うのか、あるいは仕事仲間中心なのか、あるいは趣味の仲間なのかって・・・。だって友達の友達は皆友達じゃありませんからね。友達の友達がアルカイダだって政治家もいましたから。どの関係の友達にも同じコンテンツを公開してしまうってのは普通はあり得ない話で。

私自身、これまで自分の立ち位置によって使う名前を変えていました。「富嶽仙人」という名前はネットの世界にデビューしてもう10年以上使っていて、紙のメディアでも使ってきました。ペンネームと言うか、芸名というか、そんな感じなんですよね。完全に匿名ってわけじゃあないんです。そもそもこんなブログを書き綴ってプライベートを不特定多数に公開しちゃってるわけなんで、それもまた不可能な話。名前の違いはあくまでも「立場の違い」という意味が大きいです。とりあえず、フェースブックには今のところ富嶽仙人さんはいません。たぶんこの先もいないと思います。だから探さないで下さい。

ツイッターのほうも相変わらずROMです。ROMでも結構面白いですけどね。ツイッターってのは、特に有名ではない一般人にとっては、噂話伝播ツールなんだと思うんですよね。「あの人があんなこと言ってた」って情報の嵐ですから。私自身、リアルな世界でも噂話についていくのを面倒だと思ちゃうタイプなので・・・・きっと、有効には使えんのだろうなぁ・・・と。

そんなこんなで、すっかり時代に乗り遅れている爺さんでした。

20110424-IMG_0725.jpg
ニューオリンズにて  iPhone4  MoreLomo

タグ:Facebook Twitter
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 5

かわ

私もアカウントだけ作ってみましたが、使っていません(^^;
by かわ (2011-05-05 07:55) 

fugaku

河原 孝弘さんとか、河原 隆裕さんとか、川原 貴博さんとかはいるんだけどあんたはおらんぞ。
by fugaku (2011-05-05 10:24) 

fugaku

fugaku senninという名前でfasebookページというモノが作れそうです。挑戦中。
by fugaku (2011-05-05 11:02) 

かわ

あー、漢字で登録しておかないと検索ひっかかりにくいんですね。きっと。
facebookページ楽しみにしております。
by かわ (2011-05-08 22:25) 

富嶽仙人

アルファベットでも最初ヒットしなかったんだよね。何でだろう。fecebookベージは富嶽仙人としての、リアルタイム情報をアップしていく予定です。役に立つ人は皆無だとおもうが。
by 富嶽仙人 (2011-05-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コンガリー国立公園アマゾンを行く ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。