SSブログ

春爛漫 [アメリカ生活]

東京で桜開花宣言。

こちらでは桜が散り始めたと思ったたもう藤、ハナミズキ。
本州中部太平洋側でいうと4月後半の雰囲気ですかね〜

藤はとっても多いです、そこいらじゅうの木に絡まって花を咲かせています。
車を運転していても、ほのかに香りが漂ってきます。

でも、先週のTシャツ陽気とはうって変わって今日は少々寒かった。

家の前の池をねぐらにしているグース。
ついこの間まで一家で居たんですが、いつの間にか2羽だけになっていました。
巣立ったのか・・・食べられちゃったのか(笑)
また5月に雛が生まれるのかな?
心なしか食欲旺盛なような・・・・。


さて日本、状況が状況だけに気分もどうしても沈みがちになってしまいますが、自主規制も行き過ぎると経済復興の妨げになります。買うものは買い、出かけるところには出かけないと経済が動かない。ときには、いらないモノを買い、どこかに出かけてみましょう。何事も経済を活発にするためですから。買うと言っても不足しているモノを買いだめしちゃいけません。どうでもいいようなものを買うのが一番いいと思います・・・って無責任な(^^;

もっとも私の場合には、どんなに消費活動しても、日本経済にほとんど貢献しないんですよね・・・悲しいかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。