SSブログ

アメリカの時計メーカー [アメリカでの買い物]

「腕時計」、家の中のどこからか出てくるかなと思っていたのですが、どうやらホントに無くしてしまったようです。いやぁ僕のあの腕時計、いったいどこに逝ってしまったのでしょうね。去年の春、御殿場プレミアムアウトレットで買った、あのCASIOのプロトレックですよ。あれは良い時計でしたよ・・・はぁ・・・。腕時計無くしたなんて初めてです。耄碌したなぁ・・・。

というわけで、時計買わないと・・・・

折角なんで、アメリカのブランドの時計をと思ったんですが、あまりないんですよね、タイメックスっていうのがアメリカに実質的な企業として残るほぼ唯一の時計メーカーらしいのですが、基本的には廉価版腕時計専門。

ブランドとしてはハミルトン(Hamilton)ってのが残っていますが、今や「Swatch-Group」の一員とか。

でも、これくらいしかないかな。
 
 
と、書いたとたんに「プロトレック」見つけてしまいました。ソファーの隙間。もともと一番怪しいところだったので、一度捜索したんですが、そのときには見つからなかった。でもさっきリクライニングさせてぐっと奥まで手を突っ込むと・・・ありました。

嬉しいような、悲しいような・・・

タグ:時計
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kjisland

あら、ごめんなさい。カシオのプロトレックを知らない。これから調べてみます。
by kjisland (2011-03-29 19:47) 

fugaku

別にたいした時計ではございません。
むしろアメリカという国は民生用の精密機械の生産がまるでダメな国だということが書きたかっただけ(笑)
カメラ、時計というところが壊滅。
by fugaku (2011-03-30 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春爛漫世界に拡散 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。