SSブログ

SNSに馴染めない私 [ひとりごと]

TwitterもFacebookもアカウントだけ作っただけで相変わらず一言も発しておりません。Facebookからは「最近ご利用になってません」とかいうメールが来たりして・・・・「最近じゃねぇんだよ、全然使ってないんだっつうの」

パソ通の昔から、ネット上の関係・・・言い換えると、不特定多数と向き合う私と、リアル&ローカルな人間関係の中での私と、完全に使い分けてしまっていた私にとって、実名が基本のこれらのSNSは全く馴染めないんです。

とくにFacebookってのは、リアル&ローカルな人間関係に基づいてネットワークが築かれるケースが多いんだけれど、よく考えてみれば、「俺、そもそもリアル&ローカルな友達なんかいねぇし」みたいなことで(笑)・・・どうにも使いようがない。

リアルともブログや日本との関係とも断絶した、Facebookだけの閉じた世界で、地元の人と交流でも図ってみようかしら・・・使い方の悩みはまだ続きそう。

20110227-DSC02658.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kjisland

うんん、微妙。。。
by kjisland (2011-03-02 20:03) 

fugaku

私の場合、表の稼業と裏の稼業が近いんですよ(どっちが表か、裏かは別にして)。もちろんどちらも完全に秘密にしているわけではないので、知ってる人は両方知ってるんですけどね。でもどちらの立場でモノを言ってるかを明確にしたい・・・そんなこともあって名前を変えているんです。それがごっちゃになると大変(笑)
by fugaku (2011-03-03 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。