SSブログ

クワイエットルームにようこそ(2007年) [映画の話]

古い映画ばっかり見てたんで、ちょっと毛色を変えて、「クワイエットルームにようこそ(2007年)」ってのを。
全然予備知識無しの状態で適当に選択。
女子専用の精神病院の閉鎖病棟を舞台にした映画です。

松尾スズキ原作、監督。
原作は芥川賞候補にもなったそうです。

松尾スズキさんってのは、最近、結構有名なんですかね。
全然知らなくって・・・いろいろ知らないなぁ〜俺。

主演は、内田有紀
あと、宮藤官九郎、蒼井優、大竹しのぶ、りょう・・・などなど。

いやぁ・・・なかなか面白かった。
内田有紀さんて、良い女優さんになってますねぇ〜
アイドルとしてデビューした当時はそこそこ売れたんでしょうが、私には2流アイドル的なイメージでしか記憶に残ってませんでいsた。
もっとも女優としてみたのは、「北の国から2002遺言」くらいで、そのときも、あら?意外とちゃんとした女優さんなのだって思いましたけど。一時つかこうへん劇団に入ったのと、結婚、離婚を経て、人生色々で成長もしたんですかね・・・な〜んて、普通のことを言ってみたりする(笑)

この映画では、まさに人生色々を背負っちゃって、かつ自分の潜在意識を自分でも解ってない人の役なんで、まさにピタリとはまった感じですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。