SSブログ

【WDW4大パークその3】アニマルキングダム [アメリカ観光]

Animal kingdom 

 動物園というわけではないし・・・なんだろうねぇ・・・ここは。


20101126-DSC01588.jpg
パークのシンボルはディズカバリアイランドに聳える
「ツリー・オブ・ライフ」
作りモノですが、幹に施された彫刻は見事



20101127-DSC01941.jpg
ディズニー版「モリゾウ」? は
かなり妖艶


 いわゆるディズニーランド、マジックキングダムがひたすら自然を排除し人工的なモノで作られたパークなのに対し、こちらは逆に自然を生かしたパークという位置づけなのでしょう。パークの中は、「オアシス」「ディスカバリー・アイランド」「キャンプ・ミニ・ミッキー」「アフリカ」「ラフィキズ・プラネット・ウオッチ」「アジア」「ダイノランドUSA」とテーマによって7つのゾーンに分けられています。


20101126-P1080336.jpg
アジアはアジアらしく・・・ということで
いわゆるディズニーっぽさはあまり見られません。


20101126-DSC01579.jpg
アジアゾーンの奥に聳える山は「エベレスト」・・・らしいです。
「エクスベティション・エベレスト」というコースターが走ります。


山や、樹は作り物も多いですけど、動物は着ぐるみではなく本物がいて、サファリパークっぽいアトラクションもあります。
 

20101126-P1080378.jpg
一応野生動物を観察する・・・というアトラクション
「キリマンジャロ・サファリ」


20101126-DSC01467.jpg
動物は着ぐるみではなく一応本物。


 乗物でではなく、「ディスカバリー・アイランド・トレイル」、「バンガニ・フォレスト・エクスプロージョン」「ハビタット・ハビット」「マハラジャ・ジャングル・トレック」など、歩いて動物たちを見てまわれるトレイル、ウォーキングツアーもいくつか。



20101126-DSC01558.jpg
バンガニ・フォレスト・エクスプロージョンの
ローランドゴリラ
これは着ぐるみです・・・(嘘)


20101127-DSC01964.jpg
売店にもそのテーマにあったような品物が・・・


20101127-DSC01969.jpg
フェイスペイントもここでやると、
ちょっと先祖返りのような雰囲気・・・(^^;


 日本人にとってはマジックキングダムがほぼ東京ディズニーランドなので、それと違う雰囲気を味わいたい方にはこっちがお勧めかもしれません。


20101127-DSC02031.jpg
ジャミン・ジャングルパレード


20101127-DSC02044.jpg


 そういえば、「伊豆バイオパーク」という名前だった公園が「伊豆アニマルキングダム」という名前に変わっているんですよね。バイオパークって名前は以前から知っていたんですが、名前から内容が想像できず、これまでどんな公園か調べる気も起こりませんでした。バイオパークの時代から動物を放し飼いにした自然公園だったようですね。

 アニマルキングダムは当然WDWのアニマルキングダムからそのまま借用した名前なんでしょうが、あまりにもそのまんまのネーミング・・・(^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。