SSブログ

パンダの赤ちゃん@アトランタ動物園 [アメリカ観光]

11/3にアトランタ動物園で、パンダが生まれているんですね。


以前、アトランタ動物園に出かけたときの話題はこちらに書きましたけど,それからすぐにメイランが中国に送られ、頭数が1頭減って3頭になっていました。それがまた4頭に。

最新情報はアトランタ動物園の"Panda cub"に掲載されています。


12月10日、生後36日目。
獣医スタッフが右の目が開きかけていることを確認したそうです。時点で、体重1364グラム。 鼻の先からしっぽの先まで 39.5cm。 しっぽの長さ6.5cm。首まわり21cm。 胸囲29cm、腹まわりは32cmとのこと。

順調に育っているようです(^^)
このまま元気に育って欲しいですね。

一般公開されたら見にいこっと。


20101204-P1080540.jpg
先週出かけたアトランタのジョージア水族館にて
Mermaidのショーをやっていました。
水槽の中で、足を拘束され、ときどきナニをしゃぶり・・・
じゃなくて、酸素吸入器を咥え・・・となかなかの重労働です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。