SSブログ

【WDW4大パークその2】エプコット [アメリカ観光]

EPCOT

エプコット(EPCOT)実験未来都市」"Experimental Prototype Community oTomorrow"の頭文字です。

このパークを一言で言うと万国博覧会会場・・・です。
4大パークの中では一番大人向きといえるのではないでしょうか。

その会場は大きく二つに分けられており、ひとつが世界各国館のパビリオンがある「ワールド・ショーケース」、そしてもうひとつが、科学技術に関する展示やアトラクションが中心の「フューチャー・ワールド」です。
 

20101126-DSC01668.jpg
日本の展示館
日本館には三越が入っています。
日本よりも日本らしいお土産が沢山売ってます。
日本の食材も手に入ります・・・高いけど。
 

20101126-DSC01700.jpg
中国


 各国のパビリオンでは、それぞれアトラクションが企画されており、例えば日本館では和太鼓とダルマ売りの口上をやっていました。

 
20101126-DSC01690.jpg
イタリア館だっけな


20101126-DSC01662.jpg
モロッコ館
展示館の中では各国の名産品、お土産が買えます


 我々が出かけたのは夕方から。各国館を巡りながら、途中、中国館で食事・・・不味かった・・・(^^;  そのあとカナダ館の前まで行って湖の上で繰り広げられる花火とイルミネーションのショーReflections of Earth」を見るための場所をキープ(笑)。

 ショーは9時半から開始。地球を表す丸い球体を中心にして花火をドンパチやるんですけれど、冒頭の花火からして私には「真珠湾攻撃」にしか見えませんでした(爆) ちょうどシルエットの船が前景として見えるんですよ、炎上する港、船・・・にどうしても見えちゃうわけです。アメリカの花火って打ち上げもあるですけど、放物線描いて落ちるやつが凄く多いんですよ。それじゃぁミサイルだろ・・やっぱり。「世界に平和を・・・」なんていうナレーションが最後に流れたんですが、あたしにゃ平和のメッセージを伝えるショーにはまるで見えませんでした。どういう感性してるんですかねぇ・・・。アルカイダを全滅させて世界に平和を・・・ということなのかもしれませんが。

空爆鑑賞のあとエキストラ・マジックアワーの時間帯で、未来館のほうへ行き、アトラクションを3つほど。人気があるといわれている「ソリアン」でも待ち時間40分くらい。他は待ち時間0でした。
 

20101126-DSC01728.jpg
パークのシンボルである「スペースシップ・アース」館
スペースシップ・アースは待ち時間0だったので乗りました。


 サンクスギビングの連休中の金曜日でこの程度なので、通常の週ならさらに空いているのでしょう。やはりエキストラマジックアワーは強力ですね。この権利は、ディズニー直営ホテルまたは公認ホテルに宿泊することによって得られます。アトラクションの入り口で、ホテルのキー(カード)を見せるだけでOK。マジックアワー利用の権利が無くても延長時間帯にパーク内に留まるのは自由です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。