SSブログ

Lower Whitewater Falls [アメリカ観光]

今日はFalls Hikingに出かけてきました。

サウスとノースの州境付近の低山。

住んでいるところから比較的近い山なのですけれど、

それでも往復で200マイルあるので、アクセスはちょっと大変。

 

今日眺めてきた滝はWhitewate Riverにある Lower Whitewater Fallsという滝です。

滝の高さは200feet・・・ですから、約60m、まずまずの大きさの滝ですね。

 

 

WF00.jpg

Whitewate River

この先に滝があります。

 

 

この滝には滝壺近くに行ける一般用のトレイルはなく、展望台から見るのが一般的のようです。その展望台までは駐車場から1.9マイル。2時間あれば往復可能で、道もそこそこ良い状態でした。

 

 

WF05.jpg
"OVERLOOKまで9MI"と読めるが、
実は9の前の.のペンキが剥げている。
実際は".9MI"
それにしてもアメリカ、なぜ"0"を書かないのか・・
間違えやすいだろう!!


私はちょっとあちこち道草してきましたので、8マイルくらいは歩いたかもしれません。

 

 

WF01.jpg
Lower Whitwater Falls
 

 

WF06.jpg

展望台でランチ・・・質素というか簡素というか不健康(笑)

 

 

久しぶりの歩行訓練という感じでしたが、日本と違ってトレイルは平坦に近いので、残念ながら脚力アップには繋がりそうもありません。

 

WF03.jpg

 

 

WF07.jpg

  

起点となる駐車場に朝からレスキュー部隊が集結。

ヘリもトレイルの真上でホバリング。

 

事故があった・・・というわけではなくて、訓練かなにかだったようです。

・・・にしては、の~んびりムードなんですけど。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。