SSブログ

寒くなってきました・・・ [アメリカ生活]

急に冷え込むようになりまして

もちろんもう長袖ですし、

部屋の空調も、冷房から暖房に切り替えようかな・・というところ。

 

でも、この家は一階と二階と共通なので、一階は寒いけど二階は暑いなんていう状況が多くて、しばらくは暖房にしたり冷房にしたりしなきゃいけなさそうです。

 

でも、最低気温の予報をみてみると、日曜日なんか8℃なんですよね。

気温の下がり方が尋常じゃないな・・・という気がします。

 

日本はどうなのかわかりませんが、季節の変わり目は、体をこわしやすい時期ですので皆様お気をつけください・・・なんて心にも無いことをいっちゃったりなんかして。

 

なぜか今週、やたら沢山広告が入ってる日がありまして、

日本でよく見るこういうものも・・・

 

koukoku.jpg

 

 

やっぱりあるんですね・・・(笑)

 

広告といえばダイレクトメール。

 

個人情報がどうたらこうたらなんてよく言いますけど、

当地では、個人情報っておそらく垂れ流しなんじゃないか・・と言う気がしています。

 

住み始めればドラッグストアから「ようこそ○○へ」みたいなすぐ広告が入り、車を買えば、「オイル交換はウチで」みたいな広告がやってくる。電話もバシバシかかってきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。