SSブログ

ダイソン掃除機ーホース方式に切り替える方法 [アメリカ生活]

日本は中国との外交問題でまた失敗してるようですね。

 

条件無しに船長開放しちゃったんですか?


事態の詳細をよく知らないんですけど、いくらなんでもあまりにも性善説外交すぎる印象・・・

 

さて、かなり以前にダイソンのアップライト式掃除機を買った話をしました。

 

その続きです。

 

アップライト型からホースに切り替える方法が、なかなか凝ってますのでご紹介します。

 

dyson01.jpg

 

 

dyson2.jpg

 

 

 

なかなか考えてある方式だなと感心はするんですが、結局ホースは上向きに付いているのと、パイプの部分が長過ぎちゃって、細かいところの掃除には全く向かないんですね。階段なんかもすこぶる掃除しにくい。これはきっと天井の蜘蛛の巣取りなんかを主に想定しているんだと思います。

 

日本のホームページをみたらDC24という一つ小さいクラスのやつが載ってました。

DC25もアメリカではミドルサイズなんですが、日本の家ではやっぱりデカすぎるんでしょうね。


タグ:掃除機
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

やっちゃん

仙人さん、ブログ更新ペースはやっ!w
HM選び大詰めだったから久しぶりに覗いたら凄い量にww

うちもダイソン使っていますが、結構離れた距離でも排気が届くんで笑っちゃいますw
隣の家もダイソン使ってるっぽw
音が凄いから一発でわかるんですよねw
そちらでは隣家の音なんて聞こえないでしょうがww
by やっちゃん (2010-09-27 14:54) 

富嶽仙人

こちらの掃除機はみんな音がデカイです。
ダイソンなど可愛いモノだと思います。

掃除機だけではなく、洗濯機も乾燥機も食器洗い機も全部ウルサイ。「消音」は気にしてないようですね。


by 富嶽仙人 (2010-09-28 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうカレンダーの季節IKEA ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。