SSブログ

インターステイト大渋滞にはまる [PC,IT]

今日はLabor Dayでお休み、土曜日から休めば三連休。
そんなわけで、テネシーのほうから帰ってきたんですが
渋滞にハマリまくって帰ってきました。

本当は、GatlinburgからNewfound Gap Roadを
通って帰ってこようと思っってたんですが、
途中、川の写真など撮りながら寄り道をしている間に道を外し、
思惑とは違う道へ。

Severvillへ向かうR441 がまず大渋滞。

Newport・Highwayを通って 
I40(Interstate Highway40号線)に乗り、
あとはずんずん走るだけ、とホッとしたのもつかの間、
      すぐに大渋滞

jyu.jpg

あまりの凄さに事故かとも思いましたが
          どうやら工事渋滞の模様。

iPhoneで渋滞情報をチェックしてみると
          I40には真っ赤なラインが・・・・

jyutai.jpg


どうやら赤いラインが渋滞らしい。

緑のラインは軽い渋滞もしくは渋滞しそう・・・ってことか

いずれにしろ、知ったところでアトの祭り。

 
日本の高速道路と違って、
  料金所のゲートに、「○○ー△×間 渋滞20km」
   なんて出てないんですよね〜

    そもそも無料なんで、料金所がないし(^^;

iPhone渋滞情報の御利益は
 どのあたりで渋滞が解消するのかがわかって
   多少は先が読めて平常心が保てた・・・って
                  ことぐらいかな。

でも、渋滞情報などの取得できないGARMINのカーナビ
       nuvi255を補完する機能としては有効です。

6時に帰るつもりが8時着。 
    
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

やっちゃん

iphoneのその機能って日本でも使えるんです?
って今はもう車乗ってないからおいらには必要ないんだけどw

そっちの渋滞ってどんなものか知りたいので今度余裕のある時に画像でも撮っておいて欲しいですw
by やっちゃん (2010-09-07 16:44) 

富嶽仙人

渋滞情報:日本も渋滞情報や交通規制情報を VICSで発信していますので、表示できるはずですよ。ただ北米仕様のiPhoneで、そのまま使えるかどうかはわかりません。

アプリケーション追加すれば、カーナビとしても使えます。
ただ受信状況が悪いと地図が出なくなると思いますけど。

ご要望にお応えして画像を追加しました。

渋滞って・・・どこでも同じだよ!!
 アトランタの5〜6車線のインターステートの
 夜の渋滞はかなり綺麗ですが・・・

今、車乗ってないんですか。
車なくても生活できるところでいいですねぇ。
by 富嶽仙人 (2010-09-07 19:51) 

やっちゃん

いやいや渋滞は渋滞だけどやはり周りの風景が段違いですね。メルヘン街道みたいなところで渋滞してるみたい・・・

それでも見慣れちゃうとやっぱ飽きちゃうんでしょうね。
お疲れ様でしたw
by やっちゃん (2010-09-08 21:45) 

やっちゃん

そうそう、車の事。
区画整理後に移る土地が回り歩行者専用なんですよ。
勝手に場所決められ、あげくそんな環境で・・・行政さんやってくれます。駐車場借りればいいんでしょうが今までそんなことしてなかったし何か馬鹿らしくてね。
いずれまた乗りたくなったら・・・乗りますw

by やっちゃん (2010-09-08 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。