SSブログ

カーナビ Gammin nuvi255WT [アメリカでの買い物]

出張当時、カーナビとしてGamminのハンディーGPS 
「Oregon300」
を使っていたことを書きました。

今回もそのつもりでした・・・でも・・・

 機内持ち込み荷物で運ぶのを忘れました・・・っていうか、
 どこに入れたのかわかんなくなっちゃったのね。

 一ヵ月後に航空便のダンボールが到着・・・その中にも無い。

 残るは船便か・・・それとも入れるの忘れたか。

2ヶ月カーナビ無しでは耐えられなかったので
 Best-buyで山積みになっていた
  Gammin nuvi255WT
    を買っちゃいました。

確か$140くらいだったかと記憶しています。
GPSタイプなので、カーナビでもこの程度のお値段です。

以前のブログでも書きましたけど、障害物が無く、
衛星からの電波受信状況がきわめて良好な当地では、
こんなカーナビで十分なんです。

GPS01.jpg


この「nuvi255WT」
 日本語表示が出来ます。
 基本ソフトウエアが世界共通なんでしょうね。

 もちろん日本語もしゃべります

 私は表示は日本語に設定しましたが、
  (してもしなくても似たようなもの)
  声は英語のままにしてあります。
 
 
結局Oregon300は船便の中にありました。

なので、カーナビは2種類(爆)

GPS02.jpg


使い分ける必要もさほどないのですが、

Oregon300は本来、ハンディータイプなので、
     ちゃんとそんな使い方もしてあげるつもりです。

既に、自転車に装着するためのホルダーも購入済み(日本で)。

ハイキングトレイルをダウンロードしてあげなきゃいけない。

先日「滝見」に出かけたときには、
     全くトレイルは表示されなかったのでね。

これからいろいろ調べてみようと思っています。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

かわ

買いまくってますね^^ いいなー^^
by かわ (2010-09-09 22:18) 

富嶽仙人

買いまくってませんって。
日本のものは何も使えないんだから
生活するには買うしかしょうがないじゃないですか。

ドル持ってたって、どんどん価値が下がっちゃうんで
早めに使っちゃったほうがいいし(爆)
by 富嶽仙人 (2010-09-10 10:39) 

富嶽仙人

今日、nuvi255WTを買ったBest buyを覗いてみたら、nuvi255WTは$199でした。た・・高くなってる・・・(^^;
そういうこともあるんですね。
今日は妙に安いなと思ったら即買いした方がいいかもしれない。

by 富嶽仙人 (2010-09-26 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。