SSブログ
最近の話題から ブログトップ
- | 次の30件

ボーダーズ破産法11条適用申請か・・ [最近の話題から]

米書店チェーン2位の「ボーダーズ」が連邦破産法11条適用申請を準備中だとか。

ちなみに米書店チェーン1位は「バーンズ・アンド・ノーブル」で、よく利用します。
と言ってもコーヒー飲みながら本読んで帰ってくる・・・みたいな・・・(^^;

こちらも収益悪化が続いているそうです。

本屋さん、少なくなるんでしょうね。

20100101-P1030748.jpg

トヨタ急加速問題決着 [最近の話題から]

米運輸省が、今月8日、トヨタ自動車の大規模リコールにつながった急加速問題について、「電子制御システムの欠陥は発見できなかった」とする最終報告をしています。

まともな報告がされて良かったですね。

トヨタに対して厳しい発言を繰り返していた運輸長官は一転して、トヨタを持ち上げるような発言をしたらしい。

既にトヨタの北米での新車販売数は回復しつつありますが、これでより一層弾みがつきそうです。
日本企業が北米で元気なのは実に嬉しいことです。

八百長@大相撲 [最近の話題から]

日本では大相撲の八百長が随分話題になっているようですね。

そんなのさぁ・・八百長も含めて伝統芸能ってことでいいんでないの? と外野から見てて思うんですけど。

それでなにか迷惑を被った人っているんでしょうか。ギャンブルの八百長とはわけが違いますからね、迷惑を被ったのは報道して名誉毀損で訴えられて敗訴した出版社くらいなんじゃないでしょうか。その出版社にしたって、八百長をやってくれているおかげで、それを記事に出来て部数が伸びるんだから、悪い話ばかりじゃないわけで。
まぁどうでもいい話ですけどね。

20110117-P1080985.jpg


そのまんま東、都知事選に出るんですって?

もう、みんな東には飽きちゃったころじゃないのかしら。
まだ人気あるの?

「東東京都知事」ってのも誤植みたいで解りにくいよね。

追記


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

火山活動 [最近の話題から]

宮崎、鹿児島県境の霧島連山の新燃岳で、火山活動が活発になり、麓の町への影響が深刻になっているそうですね。「しんもえだけ」って全然しらなかったんですが、オタクに人気の出そうな名前ですよね〜 ってそんなこと言ってる場合じゃないですよね(^^;


NationalGeographicの記事によると、アメリカのイエローストーンでも、、ここ数年感で地面が急激に隆起しているとのことです。すぐさま大規模な噴火に結びつくとは考えられてはいないようですが、超巨大火山の活動が活発化した場合、過去の実績(とは言っても最後の大噴火は約64万円前だそうですが)や蓄積されているエネルギーからすると、そこで起こる噴火はとてつもないものになりそうです。

噴火する前に行かないと・・・
  って、実際には、そのような巨大な噴火はもっともっとずーっと先という見方らしいです。

- | 次の30件 最近の話題から ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。