SSブログ

Las Vegas_2 ホテル [アメリカ観光]

 宿泊したホテルは「MGMグランド」。メインストリートであるストリップ通りの南端近く、空港に近いのが取り得。最終日、空港にタクシーで行ったのですが、運賃は$10以下でした(プラスチップを渡したけど)。デカイ以外に特徴はあまりないですけど、食事関係もファストフードから高級店まであり、ファミリーでも過ごし易いホテルと言えるのではないでしょうか。フロアのあちこちにスタバがあるのも便利です。

20111225-DSC01940.jpg
New York New York(左)とMGMグランド(右)

 ホテルによっては、ちょっと喉を潤したいと思ってもなかなか飲み物にありつけないところもあるんですよ。ナイトショーを見にベラージオに行ったんですが、フロアにスタバが無いんです。MGMやニューヨーク・ニューヨークと同じようなつもりでいたら大間違いでした。飲み物はもちろん、ピザとかドーナツ、パンの類に容易にありつけない。だから数の少ないカフェとかバフェに長蛇の列が出来てました。ちょっとなぁ~・・如何なものかって感じ。

20111222-DSC01677.jpg
Rain forest cafe @MGM

 MGMの中のレストランとしては、グランド・バフェ、レインフォレストカフェ、そして日本食レストランの「SHIBUYA」を利用しました。あっ、そうそう、それとMACと。
 グランド・バフェは朝食で。バフェ形式でメニューも豊富、味もそこそこです。$17だったかな。夕食はもっと高いようです。
 レインフォレストカフェは熱帯雨林をイメージした造り。動物が動いたり、雷が鳴ったりと楽しいのですけれど、味はちと好みに合わないものも多かったですね。ステーキやフライは基本的には大丈夫ですが、ソースが甘すぎ、ピザが甘いのにも閉口。熱いうちは食べられたのですが、冷めたらとても食べられませんでした。「SHIBUYA」では、$400以上を支払いました(チップ込みね)。1食・1人当たりの食費として過去最高額を使ったような気がします・・たぶん。面倒なので「おまかせ」のコースにしてしまったので・・・はぁ・・・。一品づつ頼めばそれほどにはならないと思います。

20111225-DSC01950.jpg
SHIBUYA @MGM

タグ:ラスベガス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。