SSブログ

Las Vegas_3 ショッピング [アメリカ観光]

 個人的にはショッピングに興味がないので、2年前に一人で歩いたときにはモールにはほとんど立ち寄りませんでしたが、今回はストリップ通り沿いのいくつかのモールと、ダウンタウン方面にあるプレミアム・アウトレット・モールを覗きました。アウトレット・モールとしてはこの他に2つ有名なモールがあるようですが、ひとつでおなか一杯な感じかもしれません。最近はこの「プレミアム・アウトレット・モール・ノース」が最も人気があるようです。

 「プレミアム・アウトレット・モール・ノース」までは、ストリップ通りから「SDX」という急行バスが通じていて、アクセスは結構便利です。この「SDX」は2年前にはなかったんじゃないかな。従来のバスが停車駅があまりに多くて遅いので、新たに作られたそうです。停留所に設置されている自販機で買うチケット(1日券~3日券)は従来のバスと共通行き先、目的に応じて乗り分ける感じですね。チケットは運転手に見せるわけでも、磁気読み取り機を通すわけでもないので、実際にはチケット無しでもバスに乗れてしまいます。ただ、時折おっかない顔をした検札員がドヤドヤと乗り込んできてチケットをチェックします。そのときチケットを持っていないと、どうなるか知りません。

20111223-DSC01772.jpg
SDX

タグ:ラスベガス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。