SSブログ

写真の行方 [カメラ&写真]

昔こんな文章を書いた。

「自分の写真はドキュメンタリーであって、アートではない」と。

さて、今、これから、あたしの写真はどこへ行こう。

IMG_6799.jpg

この1年でアメリカで過ごし、それなりに写真を撮ってはきたけれど
ここの風景に日本の風景と同じような「思い入れ」を持つことはとても難しいことが判った。

持てる気がしない。
自分はあくまで異国からの旅行者としての気分でしかない。

今の現実はそう。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

タカシ529

自分も、記録としての写真の撮り方とアートとしての写真の撮り方があると思います。
どっちに拘りを持つかは撮る人次第だけどどっちでも人に見てもらえるような写真を撮る時でも、人に見てもらえるような写真を撮りたいという気持ちは変わらないと思います。
by タカシ529 (2011-08-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。