SSブログ

FinePix X10 ?? [カメラ&写真]

財政難のため(爆)・・・オリンパスPEN購入の野望の実現すら難しくなってきた。
α77買おうと思っているからだけだけど。

FIJIのFinePix X10 のリーク情報あり。X100のズームレンズ搭載版?。


この情報に書かれている価格からするとX100レベルの光学ファインダーは搭載されていない模様。
スペック的にはよさそうだけれど、リークされた写真を見る限り、デザインがレトロ趣味すぎる気がする。おそらくX100の成功に味をしめたのであろう。

カメラらしいデザインは結果として使いやすさに繋がるので歓迎するが、悪戯に回顧趣味的なデザインは個人的には支持しない。ハリボテに見えてしまうのだ。

だからX100なんか売れるわけ無いと思っていた。
でも・・爆発的な人気らしい・・・(^^;

良質の光学ファインダーが老眼には福音だったのかも。
もちろんヒトゴトではない話。

DSC06546.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。