SSブログ

B&B初体験 [アメリカ観光]

2日目の宿は、ちょっと変わったところを予約しました。


マンモス・ケイブから車で20分ほどのグラスゴーという街にあるB&B。B&Bというのは、Bed and Breakfastの略で、朝食の提供のある比較的小さな安価な宿泊施設のことです。ペンション、民宿に近いですね。
 
20110704-DSC06627.jpg 
 
Hall Place小さな一軒家。煉瓦造りの建物は1852年に建てられたのだそうです。奴隷によって建てられた・・と書いてありますね。この建物の持主の甥がリンカーンが一時開いていた法律事務所の共同経営者だったとかで、リンカーンもここを訪れたことがあるそうです。リンカーンの生誕地も比較的近く、北に車で1時間ほどのところにあります。南北戦争の時には奴隷解放の組織の拠点になっていたようで、地下に抜け穴が作られたりしたのだそうです。
 
20110704-DSC06567.jpg
てなわけで、リンカーン様も
 
部屋数は4つ。私が止まったのは「Theodosia Room」です。B&Bとは言っても、ここは各部屋にbathroomがあり、部屋に入ってしまえばホテルと変わりありません。
 
20110703-IMG_1246.jpg
iPhone4での撮影なので画質が悪く申し訳ございません。
部屋の写真をまともなカメラで撮影し忘れました(^^;
 
なぜこのB&Bを知ったか・・・というと、マンモス・ケイブを検索してたら、このブログがヒットしたんです・・・これ読んで、ちょっと面白そうだと思って予約してみた・・・というわけです。あたしのブログや写真も、そんな旅のきっかけになってくれたら嬉しいなぁと思って、いつもこうやって書いてるのでございますよ。
 
20110704-DSC06571.jpg
 
Hall Place には、6時頃到着。「6時までに到着すること」と書いてあったので、待ちかねていたのか、早速2階の部屋に案内され鍵を渡されました。
 
これが部屋の鍵で、これが下の入口の鍵ね。」 
 
で、私が荷物を車に取りに行って戻ってきたときには、先ほど私を案内してくれた女性は、
あっ、明日の朝は8:30だから
と言い残して、車に乗って立ち去っちゃった。 
 
あ・・・あれぇ~?? あたし一人ここに残されるわけ??? 
                              というか、
 
謎の東洋人のおっさん一人残して、これって不用心じゃないわけ??? 
                              みたいな(^^;
 
20110704-DSC06586.jpg
左の奥がフロント・・というか受付になります。
 
しかし、このB&B予想を超えていました。アンティークというのかガラクタと言うのか・・・すごいんだもの。あと、人形もね。α700と50mm/F1.4 持って来て良かった!!って感じです・・・撮りまくり。このB&B、大ヒットです。
 
20110704-DSC06510.jpg 
 
ただ、ワイヤレスインターネットのパスワードを教えてもらう前に出ていかれちゃたので・・・・ネットアクセスが出来ない(T_T) 私の到着が遅かったのが悪い(^^; ・・・
 
でも、近くにセキュリティー設定していないネットワークがあったので、そこに繋いで使っちゃった。
 
実はお客さんはもう一組。9時前に外出先から戻ってきました。
 
20110704-DSC06500.jpg
おおおっ~っと、流行の3D!! っていつのだよ!! 
 
20110703-DSC06455.jpg
 こんなものもあるわけです。
このカメラは110の前、126っていうカートリッジフィルムを使うタイプのカメラです。
時代は1970年前後ですねぇ
  
20110704-DSC06536.jpg
アンティークではないけれど・・・
Disneyキャラクターもあちこちに点在。
  
20110703-DSC06480.jpg
これ、たぶん実在の人気子役をモデルにした人形なんだと思います。
彼女の人形がものすごーくたくさん置いてありました。
 
20110704-DSC06606.jpg
壁に写真がかかってたんですよ。それが人形にそっくり ↑ ねっ!
子役の名前は「シャーリー・テンプル(Shirley Temple)」
wikiによると後には外交官としても活躍したそうです。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

かわ

そのお姉さんは、6時で仕事が終わりなんでしょうかね。
「残業させないでよ!」みたいな雰囲気だったのでは
ないでしょうか(笑
by かわ (2011-07-10 10:12) 

fugaku

IDでの本人確認もされませんでしたしねぇ・・・
客を一人にして不用心だなぁ・・・と思いました(^^;
相当治安がいい地域なんでしょうね。
by fugaku (2011-07-10 11:47) 

shio

まぁ素敵^^
by shio (2011-07-10 20:28) 

fugaku

飽きませんよ、ここは。
by fugaku (2011-07-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンモス・ケイブ国立公園花化粧 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。