SSブログ

コルベット博物館 [アメリカ観光]

2日目の目的地は、マンモス・ケイブ国立公園。朝、8時過ぎにホテルを出発。
 
州境を過ぎ、テネシーからケンタッキーに入ると心なしか、広い農場が目立つようになります。
 
20110704-IMG_1255.jpg
 
う~ん、ケンタッキー(^^)
 
車のサテライトラジオでCountryをセレクトしたら、ちょうどドライブに心地よい曲が流れてきました。カントリーはドライブによく合います。田舎道のドライブに限って・・かも(^^;
 
途中、コルベット博物館に立ち寄りました。
 
20110703-P1110728.jpg
 
名前の通り、シボレーのスポーツカー「コルベット」(Chevrolet Corvette)の博物館です。
 
20110703-P1110739.jpg
 
絶対寄らなきゃいかんというスポットではないんですが、インターステートのすぐ脇にあるんで、立ち寄り易いんです。立地条件良すぎ(笑)入場料は$10。Fasebookクーポンとか、AAAメンバーは$2引きの$8。入場料を払うと腕にリストバンドを巻いてくれます。これ付けていれば再入場も可能ということなんでしょうが、これがまた頑丈で、ちょっとやそっとで破れも剥がれもしない。このあとマンモスケイブに行っても、このリストバンドを付けている人をたくさん見かけました(^^;
 
20110703-P1110738.jpg
 
中はこれでもかというくらいのコルベットだらけ。でもまぁ・・車好きなら訪れてもいいかな・・・くらいのとこですかね。
 
この手のスポーツカーも一度は所有してみたいような気はするんですが、買ってもねぇ・・・公道じゃそれほどスピードを出せないわけですし。荷物は乗らないしね。ちょっと「無いな」という感じですかね。いや、全然無いな。
 
20110703-P1110761.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ゼロゼロマシン

単一モデル=コルベットの博物館てのが凄いですね。日本車は車種(モデル)よりメーカーのしがらみが強いので面白くないです(実はアメ車好きです) 全米探せば、JEEPミュージアムなんてのもあるのかしら? JEEP、憧れです。
by ゼロゼロマシン (2011-07-10 16:45) 

fugaku

まぁここも、シボレー直営なんですけどね。ただコルベットだけでひとつの博物館ってのたしかに凄い。日産がZ博物館をつくっちゃいました・・みたいな感じです。
たぶん↑でいうJeepって、Willis Jeep直系のオープンタイプの車両のイメージですよね。たぶんコレクションを展示している博物館はいくつかあると思います。

参考までに・・・私の車選びの顛末がこちらに・・・
http://ifugaku.blog.so-net.ne.jp/2010-08-18
by fugaku (2011-07-11 01:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。