SSブログ

Passport to Your National Parks [アメリカ観光]

ちょっと前の話ですが、こんなものを買ってしまいました。
"Passport to Your National Parks"というものです。

20110602-IMG_0932.jpg


Passportと言っても、なにかの証明書じゃなくて、ビジターセンターなどに置いてある記念スタンプが押せるただのスタンプ帳です。このスタンプ・プログラムが始まったのが1986年なのだそうで、今年で25年目・・・てことで、購入したのは25周年記念バージョンです。

もっとデッカイタイプもあるんですが、そんなもん持ち歩けないんでパス。National Parksって300以上あるらしいので、全部訪問したら当然こんなちっこいパスポートでは間に合いませんが、たぶんあたしはこれで十分。

そのスタンプと言うのはこんな感じで、ナショナル・パークの名称と日付が書いてあるだけ

20110602-IMG_0934.jpg
 

日本だったら、この手のものには絶対絵を入れるんでしょうが、これは潔いくらいに簡素です。聞くところに夜と絵が入っているものもあるそうなんですが、私はまだお目にかかったことがありません。

いままで気にはしながら、そんなもの押してもなぁ~と思って、買わなかったんですが、ナショナル・パークが狭い場所に集中しているワシントンDCに出かけるのをきっかけに、ついに購入。ワシントンDCではバカスカ押してきました・・・行ってないとこのスタンプまで(爆)。地域ごとにページが分かれているんだけれど、ワシントンDCのスペースが一杯になっちゃったんで、別の地区のシートを抜いて追加。

ただ、これまで何度かナショナル・パークを訪れ、このスタンプが置いてあるビジターセンターにも入ったんですけど、これを押している人をただの一度も見たことがないんですよ。だからさ、「スタンプ押していいですか~」なんて言うのがなんかちょっと恥ずかしかったりするんですよね(^^;

スタンプを押すスペース以外にシールを貼るスペースがあって、そのシールも売っているんです・・・ワシントンDCでは確かに売っていました。流石にそこまではなぁ~と思って買わなかったんだけど、このままだとPassportが空白だらけで間抜けなので、自分で撮影した写真を貼って、スペース潰しちゃえって思ってます。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

とみっち

行ってないところのスタンプ押しても・・(笑)
でもこういうのがあるとちょっと出かける目的にも
なりそうでいいですよね。
シールの代わりに写真を貼っておくっていう使い方いいですね♪
by とみっち (2011-06-08 14:49) 

shio

こんにちは♪
ログインしてないので^^;「いいね」押させて
もらった(爆
後でniceしにくる~(笑
あっ!意外~^^こういうの買うんだ(爆
「ワシントンDCではバカスカ押してきました」
その姿を隠し撮りしたかったわ~^^


by shio (2011-06-08 15:00) 

fugaku

とみっちさん>>行ってないところのスタンプ押しても
反則です・・・でも、入らなくても外観だけは眺めたりしたからさぁ・・・(言い訳)
shioさん>>あっ!意外~^^こういうの買うんだ(爆
だ・・だからさ、悩んだとか、恥ずかしいとか書いてあるじゃない(^^; ブログネタというだけですかね。ブログやってなきゃ買わない・・・たぶん。
by fugaku (2011-06-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。