SSブログ

イースターとGood Friday [アメリカ生活]

4月24日はイースター。キリスト教では重要な祭日で、町の中でも、Have a good Easterなんて言葉が交わされていました。

イースターというのは十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する日です。復活祭は基本的に「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるので、年によって日付が変わります。今年のイースターは4月24日。で、その2日前が、「Good Friday」です。キリスト教圏の国では休日にしているところも多いんですが、アメリカでは州によって異なります。私の住んでいるサウスカロライナ州はお休み。しかしまぁなんでしょう・・・磔になって死んだ日が、良い金曜日ってのは(^^;  これによって、人類の全ての罪が許された?(解釈違う?)ってことで、良い金曜日なんですかね。どうせキリストも復活したんだし、いいじゃん、いいじゃん・・・みたいな・・・かな?

20110423-P1100220.jpg

イースターと関係あるのかないのかわかりませんが、バーボン通りの真ん中には十字架が・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。