SSブログ

GrateでもないSmoky [アメリカ観光]

グレート・スモーキー・マウンテンズは私にとっては落ち着ける場所のひとつです。
日本の本州中部の山に近い感じなのです。

20110410-DSC03340.jpg

この山脈のちょうど真ん中あたりを横断するニューファウンドギャップロード(US-441)というのがあるんですが、これを私は麦草峠を越えるR299にいつも見立てています。ノースカロライナ側のチェロキーを小海町あるいは、旧八千穂村。テネシー川のギャトリンバーグを蓼科に・・・。植生はかなり違うし、白駒池、白樺湖もないんですが、まぁそんな感じで。

心の平静は得られるんですが、残念ながら興奮はしないんですよね。
さほどの感動も無い・・・

日本で売っているガイドブックにはほとんど紹介されていないのもそんな理由なんでしょう。
アメリカまで来て、わざわざ日本みたいな山に来ることは無いですから。

20110410-IMG_3315.jpg

それほど近くも無いこんな場所に通いつめるよりも、飛行機でどっか見栄えのする国立公園でも行ったほうがいいのかなぁなんて、悩むんですけどねぇ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばろう日本"Po"@ Zoo ATLANTAに会い.. ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。