SSブログ

本日からサマータイム [アメリカ生活]

こちらのTVでも相変わらず日本の地震報道が続いています。普段、TVはCNNのHLNを朝ちらりと見るくらいで、iMacを置いてある部屋にもTVは置いてないんですけど、日本の映像がずっと流れっぱなしなので、小型のTVをもってっきて横で流しながらこれを打ってます。

日本の我が家も輪番停電。東海地震が来たらこんなことでは済まないはずですから、我慢しましょう。産業への影響も莫大だと思います。月曜日・・これからいろいろ大変なことがわかってきそうです。

円が下がるのかと思ったら上がったんですってね。日本企業が手元の円資金を確保するため外国の資産を売却して円に換金するだろうとの思惑からなのだそうで・・・援助の手をさしのべてくれる多くの方がいる一方で、実際には世界の経済はそういう人たちが動かしてるのね・・・ということを改めて思います。

アメリカでは本日からサマータイムです。

パソコンやこちらで購入した電波時計付きのラジオなどは自動的に切り替わってくれます・・・有り難いことです。その他の時計は自動で切り替えまたは時間合わせ。

そうそう、カメラの時計も合わせなきゃいけませんね・・・最近カメラの時計合わせをサボっているもんだから、夏時間のものがあったり、日本時間のものがあったり無茶苦茶になってます。

炊飯器の時計を直すのを忘れ、時間になってもご飯が炊けてませんでした・・・ありゃ。

平和です・・アメリカ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Melt downJapanese crisis ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。