SSブログ

フォレスト・ガンプ [映画の話]

映画「フォレスト・ガンプ」を見ました。

iTunesでの映画鑑賞もなかなか大変で、いつも2階にあるiMacを1階のリビングに下ろして見るんです。一人ならそのまま2階で見てしまうんですが、今は二人なんでそんな手間をかけています。まぁiMacなので、モニターと本体を別々に運ぶという手間がない分だけマシです。画面も27インチなのでそこそこですし。

有名な映画であることは知ってたんですけど、見たことがなくて・・・
一応サバンナが重要なシーンで使われているんで・・・抑えておいた・・・とそういうわけ。
 
 
20100207-DSC07811.jpg
冒頭にも登場する教会


冒頭の鳥の羽が舞っているシーン。
フォレスト・ガンプがベンチに座ってバスを待つ人々に話しかけるシーンがサバンナのCHIPPEWA SQUAREで撮影されています。そしてジェニーと最後の再会を果たのもこのサバンナ。 


20100207-DSC07814.jpg
CHIPPEWA SQUARE
フォレスト・ガンプが座っていたベンチは写真に写ってる銅像を挟んで
ちょうどこの反対側にあたる場所だと思ます。
今はベンチはありません。


それにしてもトム・ハンクス・・・若い!!
1994年の映画です。

第67回アカデミー賞作品賞受賞作品
たぶん、アメリカ人はこういうのが好きなのでしょうねぇ〜

実際の出来事をシンクロさせて物語を展開させていて、演出なども凝っていて面白いのですが・・・少なくとも感動はしないなぁ・・・というのが感想。


20100207-DSC07824-2.jpg
CHIPPEWA SQUARE にて


 「ママが言ってた。『人生はチョコレートの箱みたい』って。『食べるまで中身が分からない』」 
冒頭のシーンでフォレスト・ガンプが語る言葉です。

日本人にはピンこない言葉なのでしょうが、これ、アメリカにおいては結構しっくりきます。

なぜって、ウォルマートなどで売られているチョコレートの中にはとんでも無い味のものが存在するのです。

中に何か入ってる!!  

それも食って見るまで判らない・・不味い!!!(笑)


人生はチョコレートの箱みたい。食べるまで中身が分からない。
そして、大抵はおいしくないのよ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ようやく明けましたCAMERA OF THE YEAR 2.. ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。