SSブログ

ようやく明けました [アメリカ生活]

ようやく明けました。

周りでは花火の音が・・・

音はすれども姿は見えず・・・

 

グースが驚いて騒いでおりました。

 

アメリカは地域にもよりますが、一般に花火が禁止されていることが多いです。

「独立記念日」と「ニューイヤー・イブ」だけなんてところが比較的多いのかな。

 

TVでは各国の年明けイベントの様子なんてのを流していますが

欧州や中韓などはあっても、日本のは紹介されないですね。

 

あまりにも地味で放送に耐えないのでしょうか・・・

 

ゴーン・・ゴーン・・・

永平寺の除夜の鐘です・・・とかいうのは(^^;

 

 

日本では年末の大雪の影響が残っているところもあるようですが、

関東あたりでは初日の出も見られたようですね。

 

どうか良い・・というか無事な一年であることを祈ります。

 

 

大晦日に、ようやくTwitterに登録しました・・・

と言っても呟くことはナニもないので登録しただけです。

なんとなく登録しないと取り残されるような気がして・・・

って、使わなきゃ同じなんですけど(^^;

 

それと、いつもお世話になっているウィキペディアに寄付をしました。

年間使用料みたいな感覚ですかね。

 

さて、1年の計は元旦にあり

 

今年こそ真人間になるために精進するつもりです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かわ

あけおめですー。

私もツイッターのアカウント、持っていることは持っていますが・・・全然つぶやいていません(汗
てか、使ってないですね-。いろいろ情報収集しようと思って登録してみましたが、今のところメリットゼロです(爆
フォローしているひとのつぶやきは思ったほど情報量ないし、ほんとにつぶやきなのでまとまってないし、どうして流行ったのか・・・使ってみた結果からは、私はまだわかっていません。しょっちゅうツイッターする仲間がいると良いのかも知れませんが・・・しかもケータイやモバイルでリアルタイムにツイッターを見る人たちで・・・
by かわ (2011-01-04 23:34) 

fugaku

少なくとも呟く気にはならないですよね。
情報収集と言っても大変ですよね。一人の人が呟く内容も様々なんで、ほとんど情報にならない。
結局、メジャーになって、沢山フォローされている人に、より有効な情報が集まるってだけのことやね。自分が呟けば、それに関する情報が沢山帰ってきますからね。自分にとって有効な場にするためには、有名な人に論戦を挑んで勝つみたいなことが、一番良さそうです。
by fugaku (2011-01-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。