SSブログ

シルク・ドゥ・ソレイユ「La Nouba」 [アメリカ生活]

オーランドのネタは実はまだ・・・(^^;

ダウンタウンディズニーのほうにも行きまして

シルク・ドゥ・ソレイユ (Cirque du Soleil)のショーを見てきました。


20101127-P1080428.jpg
ダウンタウンディズニー
 
 
シルク・ドゥ・ソレイユはもうお馴染みですよね。
日本でも、サルティンバンコやドラリオン、コルテオなどの巡回公演が何度か開催されていて、そのたびにフジTV系列局で大々的なPRがされたので、シルク・ドゥ・ソレイユという名前はすっかり定着しました。

そのおかげで、おそらくは日本国民、世界でも無類のシルク・ドゥ・ソレイユ好きになっちゃっているんじゃないかと・・・そんな気がしてます。2008年からは、東京ディズニーリゾート内のシルク・ドゥ・ソレイユシアター東京で「ZEDが常設公演されるようになっています。興行収益もいいようですね。

アメリカでは常設公演が7つ。そのうち6つはLas Vegasのホテル内の専用劇場での公演。残りの一つが、ここオーランドのダウンタウンディズニーにある専用劇場で公演されているLa Nouba(ラ・ヌーバ)です。


20101127-P1080431.jpg
奥に見えるのがシルク・ドゥ・ソレイユの専用劇場


自ら選んだわけではないですが・・・最前列
パフォーマーの息遣いまで聞こえ、場合によっては調子までわかってしまいそうなそんな席でした。
高さのある演目が多いので、見上げる感じでちょっと大変というのもありましたが。

このLa Noubaには日本人のパフォーマー2人も出演しています。
演目は「縄跳び」・・・
まだHPの動画などでは、リング(正式にはなんというのか知らんけど、デカイワッカの中に人が入って転がるやつ)の演技が入ってますが、それが今は彼らの「縄跳び」になっています。
ちょっと地味かなぁ〜という感じ。
縄跳びだけに線が細い・・・(^^;

それに、かなりお疲れの様子で、ミスも結構目立ったのが、かなり気になりました。お二人ともに、「ブログ」をお持ちなのですが、その中にも体調が思わしくないような話がつづられており、これを長く続けられるのかどうか・・・不安な部分もありそうです。毎日2回の公演が続く日々は、かなり厳しいものなのだろうと想像します。プロのスポーツ選手以上に体のケアを本格的にやらないと体調が維持できないのでしょう。

演目そのものは、「大道芸ワールドカップin静岡でいつか見た」という類のモノばかりですが、やはり舞台装置が違うと見映えがします(^^)。
お値段のほうもそれなりに高いですが。

一番人気は、中国人の女の子4人による中国独楽の演技。拍手は他の演技の3倍以上だったかな。
動物と子供には勝てないというのは全くその通り・・(^^;
全部も持って行かれた感アリです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 2

disneyworld

ラ・ヌーバ最高です〜よね。見たのはもう数年前ですが。劇場がこじんまりしているのもいいですね。
by disneyworld (2010-12-19 19:24) 

fugaku

こじんまりしていると言っても、客席も半円形に広がっているので2000席くらいありますかねぇ・・東京も同じくらいなのでしょうか。
これ以外の常設公演は全てLas Vegasなので、一週間ギャンブル漬けのつもりでまとめて見に行けないこともないです。実は昨年のクリスマスにLas Vegasには行ったのですが、ショーはストリップのほうにしちゃったので、一つも見てないのです。
by fugaku (2010-12-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。