SSブログ

サンタと写真を・・・ [アメリカ生活]

サンクスギビングのネタを引っ張っているうちにクリスマスが迫ってきました。
なにも計画出来てません(^^;

町はクリスマスムード
お店にはクリスマスの飾りつけ。
各家庭にも電飾・・・これは最近日本でも流行っていますよね。

モールにはサンタが登場
一緒に写真を撮るというイベントが開催されています。

こういうの好きみたいですね〜。


20101212-IMG_0417.jpg


商売柄・・・ちょっと観察を・・・

撮影しているお姉さんの前にあるカメラを乗せているテーブルはプリント機材を収納するボックスを兼ねており、カメラを操作してるお姉さんが、自分で画像調整とプリンターを操作をやります。

撮影しているとき、下から出てくるプリントは前の人の写真だったりするわけで、ちょっと混乱しそうですが、アメリカ人にしては一人二役の結構効率的なやり方で営業しているように見えました。お金の受け取りは別の人・・・これは技能が要らないのでそのときだけのバイトでいいのでしょう。

タグ:クリスマス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マサヒ

クリスマスカードありがとう!!
エアメールって初めてだったので嬉しかったです(^-^o)

今年も年末の登山はできませんね

一か月ぐらい前でしたが帰国されていた時に仕事で沼津まで三日程言っていました
富士が綺麗でした
冠雪は少なかったのですが・・・
by マサヒ (2010-12-18 20:04) 

fugaku

昨年はバタバタしていて送れなかったので・・・
今年はなんとかして間に合わせようと徹夜しました(笑)

クリスマス前に着いてよかった。

by fugaku (2010-12-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。