SSブログ

ストレージビューアをカードリーダーの代用に・・・ [PC,IT]

iPod classicがクラッシュしました。

初期化復元したら直ったので、再び使用を始めていますが・・・心なしかHDの音が最近大きくなったかなぁ・・・と思わないでもありません。

iPhoneも持っていますがで、大容量のiPod classicはiPhoneとは別の次元で重宝します。容量気にせずとりあえずどんどん入れてしまえるというところがいい。一時期はWin用のフォーマットに変更して、携帯用HDD代わりにも使っていました。携帯用HDDは別に買ったので、もうHD代わりに使うことはありませんが、本来の目的でまだまだ活躍して貰うつもりです。

今使っているBUFFALOのカードリーダーがこちらで買ったPNYとかいうメーカーの16GBのSDカードと相性が悪いようで、全く使えずに不自由していました。こっちで新しいカードリーダーを買おうかなぁと思っていたのですが、EPSONの40GBストレージビューアP-3000を持っていたことを思い出し(これは言葉のアヤで、実際に忘れていたわけではないです)、それで試したところ問題なし。P-3000はその図体の大きさを除けば、カードリーダーとしての機能を果たすので当面これで代用することにしました。現在のEPSONのフォトビューワ最新機種は「Adobe RGB対応」、Raw現像まで出来ちゃうようですが、P-3000は既に化石になっている機種です。

P-3000は必要に迫られて買ったものの、出先で手持ちのCF cardでは入りきらないような大量の撮影をする場合の一時データ保管や、カードクラッシュによるデーター喪失が許されない撮影の場合の現場バックアップとして使う程度で、出番が極端に出番が少ない機材でした。活躍の場を広げられてむしろ良かったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。