SSブログ

映画三昧 [ひとりごと]

季節外れ気味の台風でした。

その台風が関東に向かいつつあったとき、私は東から成田に。

なんということもなく、ほぼ定刻に成田着。

東京までは新しい京成スカイアクセス線の「スカイライナー」に乗ってみました。

流石早い!!

でも、車内の電光掲示も放送も、中国・韓国向け・・・みたいな感じで
日本にいる感じがしませんでした(笑)

我々のように東海道新幹線で西からアクセスする場合には、品川で乗り換えられる成田エキスプレスは乗り換えが少なくて楽なんですが、早さではスカイライナーのほうですね。

途中、秋葉原のヨドバシに寄ろうと思っていたんだけれど、既に東海道本線は運休。
新幹線に止まられるようなことになるとマズイので、寄り道せずに最速で帰宅しました。


P1070921.jpg
シカゴ空港の優れものトイレ
ビニール製の便座カバーが回転してリフレッシュする。


P1070935.jpg
シカゴ空港に展示されていたF4。
真似して成田に零戦展示したら
もはや中国との関係は修復不可能になるんだろうな(爆)



フライト中はまた映画を見まくりました。
普段映画はほとんど見ないので、映画といえば飛行機の中・・・ですね。

飛行機の中でほとんど寝ずに帰宅、夜まで頑張って起きてて、きちんと夜寝ると、時差ぼけはほとんど無しで済みます。

ただ、これは米→日のときは、たいてい大丈夫なんですが、逆は同じことをやっても駄目で、何日間か午後眠かったり午前2時3時に起きちゃったりするんですよねぇ。


今回見た映画は
 ベストキッド(新しい方のやつね)
 書道ガールズ!!-わたしたちの甲子園-
 シックスセンス
 幸せの黄色いハンカチ(超懐かしい)
 ハンサムスーツ

意外と良かったのが、書道ガールズでした。
前に日本に居た5月頃にTVで宣伝していた記憶はありましたが
アイドル系女優を集めた配役からしてお金を払ってまで見ようと思える映画ではなさそうな感じがしていました。

メンバーの一人に必ずブサイク系あるいはデブ系女優を配するという「○○ガールズ」映画の定石を覆す、書道部女子部員が全員美人でかわいいという思い切った設定が斬新です。ホント斬新。一応メガネかけたおとぼけ役というのが一人設定はされているんですが、彼女も基本的にかわいいんですよね。

恥ずかしいくらいのベタベタな青春映画ストーリーながらも、中盤から泣き所をこれでもかと重ねていかれると流石に引き込まれてしまいます。最後は吹き替え無しで本人たちが実際に行った書道パフォーマンスで最高潮に盛り上げるという・・・これもまたお決まりではあるんですが、うーんやられたなぁという感じでした。幸せの黄色いハンカチよりは遥かに泣けました。

あとは、織本順吉さん、ずいぶんやせて、さらに老けて
               最初だれだかわからんかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。