SSブログ

アメリカのシンク [アメリカ生活]

キッチンの話をしたんで、引き続き・・・
                  今度はシンクの話をしましょう。

姿形はまぁ日本と同じで、特にどうということもありません。

P1070687.jpg


ちょっとばかし大きくて余裕があるかもしれませんけど、でもまぁそれは、家の広さとかの関係もあるので、驚くには当たらないでしょう。

何が違うのかというと、写真でいうと左側のシンク。
      その排水口に、ちょっとした仕掛けがついています。


これがそう。

P1070688.jpg

実はこれ、カッターなんです。

要するに、残飯などをここに放り込んでスイッチONすると、グォーッという爆音とともにカッターが回転し、残飯などを粉々に砕いてそのまま排水に流す・・・という仕組みになっています。

「生ゴミの発生量を少なくできる」という観点ではとても便利です。


ただ、生ゴミとして処理するのと、それを排水に混ぜて流すのと最終的な処理まで含めて、どちらが良い方法なのか私は知りません。 下水処理費・・・結構な額が取られてはいます。


これに慣れた頃、誤って桃の食べかすを放り込んでしまいました。

    いや・・・やはり、桃はいけません、桃は・・・(^^;
                        大変なことになってしまいました。


回転中にうっかり、スプーンなどを落としてしまうこともあります。

                これも、また・・・・・(^^;


きっともう刃はボロボロなんじゃないかと思いますが 依然として爆音を轟かせ、残飯を切り刻んでくれております。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

換気せん洗濯機&乾燥機 ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。