SSブログ

換気せん [アメリカ生活]

先日、自宅の火災報知器を鳴らしてしまいました(^^;

 

朝、フライパンでベーコンを焼いていました

良く焼きたかったのでちょっと焦げ気味くらいに・・・

          で焼き上がったベーコンを皿に移して、

 

朝急いでいたこともあって、

    そのあとすぐにフライパンに水をかけちゃったんですね。

 

で、どっと煙が出まして・・・警報が鳴りました

 

                   鳴っただけだったからよかったんですけど(^^;

 

 

人から聞いた話ですが

前住民が取り付けていた防犯システムがまだ生きていて

うっかり鳴らしてしまったら警察が来てしまった・・・

             ということがあったそうです。

 

 

で、キッチンの煙といえば換気扇です。

 

実はアメリカの家換気扇がありません!!

 

もちろんあるお宅もあるのでしょうが、

          少なくともウチにはありません。


 

P1070686.jpg

 

 

コンロの上に付いているのが換気扇のように見えますが、実は換気扇ではありません。ファンを回すと下から空気を吸い込み・・・上から正面に向かって吹き出します(爆)

 

吸い込み口にフィルターが付いているだけ・・・という代物なのです。

 

換気扇に似ているけど換気せんのです。

 

 

それにしても思想がよくわからないです。

なぜ外に出さないのか。

 

汚染した空気を外に出さないという思想ならわからないことはないのです。

 

でも、そうだとすると居間にある暖炉の説明がつきません。

(まぁこれも実際には飾りなんでしょうが)

 

いったいなぜ???・・・わかる人、手を上げて・・・


タグ:キッチン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhone の高周波アメリカのシンク ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。