SSブログ

水鳥の楽園・ハンティントンビーチ州立公園 [アメリカ観光]

ひとしきり早朝撮影を楽しんだあと、昨日のマートルビーチ州立公園よりさらに西にあるもうひとつの州立公園、「ハンティントンビーチ州立公園(Huntington Beach State Park)」 まで足を伸ばしてみることにしました。

20120804-DSCF6311.jpg

ここは先日購入した、ナショナルジオグラフィックのガイドブックState Park」で知りました。役にたってよかった(^^)  入場料はここも$5。マートルビーチは純粋に「ビーチ」という雰囲気でしたが、こちらはやや趣を異にします。ビーチはもちろんあるのですが、森林塩湿地淡水のラグーンなどもあって、多くの野鳥の生息地となっているのです。Webサイトによれば、ここは東海岸の中でも有数のバードウォッチングサイトなんだとか。

20120804-IMG_4488.jpg

ゲートを過ぎるとすぐにラグーンが現れ、水鳥一杯・・・カメラマン一杯・・・あらぁ〜ほっとする風景〜みたいな。ここなら思い切り一眼レフも望遠レンズも振り回せそうです。むしろ望遠レンズの長さが足りな~い、かも。

20120804-IMG_4483.jpg

散歩しながら少し撮影しましたが、すでに8時を過ぎており・・・暑い・・・暑すぎ。ここは季節と時間を少し研究して、再び訪れようと思っています。自宅からは4時間・・超かな・・・頻繁に訪れるにはちとキツイけど。

20120804-IMG_4486.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。