SSブログ

週末にごそごそと [カメラ&写真]

今週末は全く出かけずCNNをTVから垂れ流しながら、PCの前で画像の整理などにいそしんでおりました。flickerやYouTubeなどにいくつかアップしましたので、お時間、興味あるかたはご覧下さい

昨年の秋のDisneyの写真を中心にいじっておりまして、まぁXmasカードのデザインにでもならないだろうかと・・・そんなことも考えつつなんですが。

flicker

Disneyのほか、Charlestonの写真も追加しています。
いっぱい写真はあるんですが処理が追いついていません。
結構ヘビーな処理を最近やってまして・・・写真によって様々な処理を使い分けています。その分統一感はないですけど、それなりに楽しんでもらえるかなぁと思います。

YouTub

MagicKingdomとEPCOTの花火の動画をアップしました。
今は無きLX-3の手持ち長時間撮影なので、ふらふらしているのはご容赦下さい。
とりあえず参考に・・・ということで。

先週アップした昨年のLaborDayの花火の動画がドイツでブロック|o|されました。
花火のBGMに楽曲がかかっちゃってるからだと思うんだけど、しかしよくチェックしてますなぁ。おどろきました。Disneyのもいつまで見られるかどうかわかりませんので、お早めに・・・。でも、Disney関係って結構平気でアップされてるから、大丈夫かな〜なんて予想はしてるんですが。

ちょっとヘビーな仕事をやる気になったのは、金が無くて家にじっとしているせいもあるんけれど、その他に、iMac HDDのFirst Aidによる修復が、思いの外レスポンス改善に効果があったという幸せな出来事のせいもあります。

修復で間違いなくレスポンスは改善しました。こんなもの効果ないわと思って、ずっとやってなかったんですよ(^^;・・・そう思ってるヒト、だまされたと思ってやってみることお薦めです。CDから起動しなきゃいけないんで、ちょっとかったるいんですけどね。

で、メモリ4GBも発注済み。来週にはさらにレスポンスが改善されるものと確信しております。これでiMac、1年延命させるぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TX-10 マクロ撮影Outdoor Photographer.. ブログトップ
Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。