SSブログ

α77 正式発表 [カメラ&写真]

α77 SONYさんから正式発表になりました。10月14日発売だそうです。

α700の後継の位置づけです。

しかしこのカメラ「一眼レフ」ではありません。
SONYのサイトにも「一眼レフカメラ」とは書いてありません。
「一眼カメラ」です・・・って、
たいていどのカメラも一眼なんで、これは全く意味のない言葉なんですが(^^;

α二桁シリーズは基本的に、EVF(電子ファインダー)のカメラです。

SONYは今後、一眼はこの方式に賭けるということでしょう。
フルサイズ一眼もきっとこの方式で出してくるのではないかと思われます。

α77の気になるスペック&機能
 約12コマ/秒連写・・・スナップでもHDR素材が撮れそうね。
 有効画素2430万画素・・・いいんじゃないかなこんなもんで。
 XGA有機ELファインダー・・・使えるEVFって感じか
               綺麗過ぎそうなのがむしろ心配
 撮影前に仕上がりが確認できる「撮影結果プレビュー」機能
 もちろん「クイックAFライブビュー
 3軸チルト液晶モニター
 約0.05秒のレリーズタイムラグ
 ISO100-16000 高感度の画質はちょっとだけ期待かな。
 オートHDR
 Dレンジオプティマイザー
 スイングパノラマ&3Dスイングパノラマ
 「手持ち夜景」モード
  GPS機能
  スマイルシャッター いらんけど

    買う気満々

日本では直販サイトで148,000円
B&Hでは$1,399.99 
   $1=75円換算すると凄く安いけど・・・(^^;
   日本語対応してないのよね・・・。

Canonから EOS5Dmark3 今年秋に発売の予報・・・II登場からのインターバルからするとむしろ遅すぎるくらいですから、たぶん間違いの無いところでしょう。画素数の大幅アップという超真面目なカメラとしての正当な進化をしてくれるものと期待しております。期待はするけど当分買えないね。今の私の撮影対象と写真クオリティーでは今以上の画素はいらない。それに今手持ちのレンズの性能が追いつかないわ。 ← と自分で自分の気持ちを冷却中。秋口には冷温停止期待。

この他にも、これから秋にかけて・・・カメラの新製品発売目白押し
    本当に物欲の秋だわ〜

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

かわ

EOS5D3はどんなスペックなんでしょうねー。
ほんとに出るのかなー。楽しみです。
画素数アップだけだと見送る可能性が高いですが、AFの性能が上がるとか(画面の周辺でもAFしたいw)、1秒間に5ショットくらい撮れるとか、MFができるくらいいいファインダーになるとか、なんか無いですかねぇ。

24-70/2.8Lと300F4Lのリニューアルを期待しているのですが・・・
by かわ (2011-08-25 22:38) 

BlueRidgeWalker

出るでしょう。このあと大地震がなければ。
4000万画素くらいになるんですかね。
画素数あがっちゃうと、連写性能はあがらないやね。
画面の周辺でのAFねぇ・・・・いまのは真ん中にちょこちょこある感じですものね。ファインダーは悪くなることはあっても良くはならないんじゃないか・・・と。
リニューアルは100-400USMがなんとかならんのか・・といつも思ってます。1998年発売ですからね。とはいえ,今の260,000円より高い価格設定じゃどうにも手が出ませんがね。画素数があがるとレンズにも高い性能が要求されますからねぇ・・・画素数アップはもういいやって感じですわな。
by BlueRidgeWalker (2011-08-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。