SSブログ

Fisheye Lens を買いました [カメラ&写真]

Bowerの焦点距離8mmの対角魚眼を買いました。

Bowerって何?・・・ってことなんですが、
これはアメリカの写真関係のブランドです。
で、このレンズに関しては韓国Samyang Optics」からのOEM
ええ、そうなんです、今流行の韓流ってわけで(爆)

基本的にはこれ(楽天)と同じモノでございます。

こっちでは B&Hで、$289.95 でした。。

使い道は・・・うっ(>_<)・・・・ということなんですが、まぁええやん(^^;

niwa_HDR2.jpg
Bower Fisheye Lens 8mm 作例(本日撮影のウチの庭)
2枚の画像でHDR。魚眼ですと・・手持ちで2枚撮ってもズレが目立ちません(笑)

まぁAF対応でもないし、開放測光対応でもないので、多少の使いにくさはあるんですが、頻繁に使うわけじゃないんで、コストとパフォーマンスのバランスでこんなもん。

これでαに装着できる個性派レンズは、

キヨハラソフトVR70
Bower8mm/F3.5
ソニー50mm/F1.4 (35mm時代は普通の標準レンズ)
コニカミノルタ85mm/F1.4D(35mm時代は定番レンズ)
シグマ400mm/F5.6

となりました。

今年の秋からはさらに
ベローズ+12.5mmマイクロレンズ
シグマ28mm/f1.8(使わないなたぶん)
を手荷物で輸入予定(笑)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かわ

魚眼ですか!ご精進おめでとうございます(懐かしいフレーズ)

奇遇にも?、私も魚眼か超広角が欲しいと思っているところです。天の川など星野なんかをちょっとかじろうと、いろいろ画策中です。
by かわ (2011-08-18 21:34) 

BlueRidgeWalker

星の写真には向かないと思いますけどね、この手の安いレンズは。星の写真は今から手を出しても専門家の域に届かないので、関わらないようにしています(笑)
by BlueRidgeWalker (2011-08-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Greetings everyone. specially American people
I'm sory. this site is only Japanese.The written Japanese in this blog is complicated and have not been organized. So the automatic translation may be difficult . English is used on my flickr page which has a lot of bigger pictures with high quality. Please see my flickr page. Thanks.

BlueRidgeWalker またの名を「富嶽仙人」のアメリカ南部生活記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。